SSブログ

生き物~もっと好きに! その1、 12月テーマ~渡り鳥 [子どもと自然]

12-00-002.jpg
YouTubeでご覧になれます。(内容6分+PR2分30秒)

https://www.youtube.com/watch?v=51kJ-AlxWH0
監修・辻本修、ひかりのくに【こどもとしぜん】元編集長。監督・元NHK五十野惇。

生き物~もっと好きに!

♪ おなががも

ぐあっ ぐあっ おなががも
ながい しっぽを ふり ふり ふりん

ぐあっ ぐあっ あたま ちゃいろで さ
しろい とっくりと はいいろの カーディガン きて さ

ぐあっ ぐあっ おなががもの おす めだつ いろ

ぐあっ ぐあっ おなががもの めす めだた ない

♪ まがも 

おすの まがもは あたまが みどりいろ
くびに しろい わが ある
げー げー げー なくよ

めすの まがもは ちゃいろ
げー げー げー なくよ

おすと めす いつも いっしょ

♪ その他 詳しくは、ホームページに掲載されています。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/

★☆★  投稿者 / 五十野惇
元NHKおかあさんといっしょディレクター/元聖徳大学・東京家政学院大学教授
Email   pappy@mvh.biglobe.ne.jp
ホームページ  http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。