SSブログ

桜のお話アニメ絵本「ちいさいパピーちゃんのおはな」 [読み聞かせ]


★☆★
パピーちゃん絵本がアニメーションで初めてご覧になれます~ソフトなアニメ感覚で親しみやすくUP。0,1,2,3歳児にピッタリです。音読や五十音おけいこに繋げていきましょう!
https://www.youtube.com/watch?v=tVhvMS7HxNw&feature=youtu.be

★☆★
0、1、2、3歳、頭のいい子に育てる親子のコミュニケーション・音読

p-ondoku-4.jpg
※  マニュアルはホームページをご覧ください
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/
      (検索→五十野惇)
留意点
音ありき、文字ありきの感覚を育てましょう。遊びの延長ですので念のため。正確ではなく、完ぺきではなく、をモットーに。最終的に一人で12話のお話が楽しめるようになれば、音読は成功です。

★☆★
なお、絵本とCDのパピーちゃん作品は、全12のお話、一字一句違わない同一の文章で、音読に好都合な作品になっております。その上、絵本の絵・イラストは、日常生活の中でどの子も描く平面画とそっくり、そのイメージをひろげる音楽と効果音、そして一流の語り手が子どもたちを物語の世界へ誘いこみます。ですから「頭のいい子に育てる親子のコミュニケーション・音読」教材として自信をもってお勧めさせていただいております。

★☆★  桜のお話絵本「ちいさいパピーちゃんのおはな」

♪ あらすじ
美しい桜の花びらごはんに葉っぱのお金。幼児の大好きなままごと遊びを生き生きととらえ、友情のすばらしさを伝えるお話。

♪ 絵本の内容・解説はホームぺージでご覧になれます。
西本鶏介先生の解説 (昭和女子大学名誉教授・評論家・作家)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/
      (検索→五十野惇)

♪ CDの文章と絵本の画像は下記のホームページからYouTubeでご覧いただけます。参考にされてください。
pappy@mvh.biglobe.ne.jp

検索→「ちいさいパピーちゃんのおはな」、あるいは、「五十野惇」、あるいは、「パピーちゃん絵本」

♪ CDや絵本、購入は、直接出版社へお問い合わせください。
東京都北区滝野川7-46-1 明治図書ビル内
株式会社メイト 直通Tel  03-5974-4300

★☆★   発行者情報
※発行者 五十野惇・・・元NHKおかあさんといっしょディレクター
Email   pappy@mvh.biglobe.ne.jp
パピーちゃん絵本やパピーちゃんCDのことならホームページをご覧ください。
ホームページ  http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/
検索→五十野惇 パピーちゃん絵本

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。