SSブログ

0・1・2~ 歳児対象、毎月の絵本「ちいさいパピーちゃん絵本」について


p-12satu-2.jpg
作絵:五十野惇Family(惇・時子・みち・新)、発行:㈱メイト

※ YouTubeで全12冊の読み聞かせがご覧になれます。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/p-youtube-index.htm#1
なお、YouTubeでは、保育園児、小が1年生に読み聞かせをしておりますが、絵本の対象は0・1・2 歳児対象です。

♪ 毎月の絵本「ちいさいパピーちゃん絵本」について

ちいさいパピーちゃんは、もっと楽しい一日も欲しいけど、
あるがままの今日、なにげない毎日も楽しいと感じています。

絵本は、そんな、ちいさいパピーちゃんの日常生活を
楽しさと言う輝きに変える・言葉やリズム・、それから、
ほのぼのタッチで構成しております。

♪ 声に出して読もう!

また、絵本は声を楽しむ・ポエジーな魔法の文脈・で構成され、
声に出して読むことで、子ども達の言葉の発育をバランス良く後押します。

♪ 毎月1冊ずつ

お話は、いつだって、普段の幼児の生活を明るく・楽しく「笑顔に」します。
毎月1冊ずつ全12冊を揃え、一年中楽しみ親と子の心をもステキに温めましょう。

♪ 絵本の絵について~アニメ平面画(Anifeiアニ平)

ちいさいパピーちゃん&お友達の顔は、いつだって、全て正面(平面画)を向いています。
ディック・ブルーナのミッフィーも、いつだって、全て正面(平面画)を向いています。
子どもが描いたヤマト運輸のクロネコも、いつだって、正面(平面画)を向いています。
子ども達の描く絵もほとんど正面(平面画)を向いています。

この共通した絵の感覚・アニメ平面画を、五十野Familyが、アニメーション鬼才・村田耕一監修のもと毎月のちいさいパピーちゃん絵本・12冊にしました。

♪ 詳しい「パピーちゃん絵本」と「パピーちゃん絵本・CD」お問合せ(購入も)は?
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy
 (検索→五十野惇)

♪ 絵本購入の直接お問い合わせは?
東京都北区滝野川7-46-1 明治図書ビル内
株式会社メイト 直通Tel  03-5974-4300
ホームページ http://www.meito.jp/

♪ 発行者情報 / 発行者 五十野惇
Email   pappy@mvh.biglobe.ne.jp
ホームページ  http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。